ファミリーで住むなら福岡市早良区藤崎エリアの賃貸物件がおすすめ

福岡市早良区にある藤崎エリアは、ファミリーが住む環境に適しており、天神へのアクセスにも便利なエリアになります。賃貸・分譲とはず、住みたい街にもよく選ばれるほど、福岡市早良区は人気の高いエリアです。

(1)福岡市早良区藤崎エリアの特徴
藤崎の近くには百道浜があり、気軽に遊びに行くことができます。文教地区でもあるので、人気のある学校があり、その学校に入るために引っ越してくる人もいるほどです。また、駅周辺には活気のある商店街と、24時間営業のスーパーやカフェなどがあります。普段の生活に必要な買い物は駅周辺で賄うことができます。

(2)藤崎エリアの交通事情
藤崎駅には地下鉄空港線が通っています。天神までは5駅、10分で行くことができます。また、博多や福岡空港までも乗り換えなしで行くことができ、大変アクセスのいい場所にあります。さらに、藤崎駅には大きなバスターミナルもあり、運行本数も多いです。

(3)藤崎エリア賃貸物件の家賃相場
福岡市早良区藤崎エリアの家賃相場は、1DKだと5万円後半、1LDKだと7万円前半、2LDKだと10万円前半、3LDKだと14万円後半程度になります。どちらかというと、ファミリー向けの賃貸物件が多くあります。

(4)まとめ
福岡市早良区藤崎エリアは、福岡の都心部へのアクセスも抜群によく、また自然も多い文教地区で、治安の良い地域になります。子育てに適した住環境が揃った地域で賃貸物件を探し、快適な生活を送るのも一案ではないでしょうか。