春日市の賃貸で春日公園を満喫

・春日公園はとても広い!

春日市の賃貸住宅を借りたとき、気になるのは近隣の環境です。
賃貸住宅が集中する住宅地の中心部には、緑豊かな公園があります。
春日市原町にある福岡県営春日公園は都会の中にありながらとても広大な公園です。野球場や球技場、テニスコートなどのスポーツ施設があり、更に1.6kmにも及ぶ散歩道はジョギングコースとしても人気です。身体を動かすのが好きな方にはとても嬉しい環境だと思います。
また、野外音楽堂や自然風庭園、児童コーナーなどの施設も充実しています。
芝生とたくさんの樹木に囲まれた気持ちの良い公園で休日をのびのびと過ごせるでしょう。

・春日公園へのアクセス

春日公園へのアクセスはとても便利です。JR春日駅から徒歩圏内で、住宅地に接しており、賃貸物件からも徒歩で行きやすい距離にあります。
また、市役所にも隣接しているため、そういった点でも春日公園周辺は利便性が高い地域です。

・春日公園近隣の賃貸住宅

春日公園はJR春日駅の徒歩圏内ですので、賃貸住宅も駅からの徒歩圏内で探すことができます。
春日市の賃貸の相場は、駅から徒歩10分圏内で見ると、ワンルームで3.92万円。1DKでも4.76万円とお手頃な値段となっています。
住宅地としての開発が進んでいますので、新しい賃貸物件も続々と登場しています。

・治安もいい!

スポーツ好きな方にとって、意外と気になるのが治安の良さ。朝夕のジョギングの時、安全であるかどうかはとても重要ですよね。
春日市はとても治安が良く、安心してスポーツに励むことができます。